Perro

2012年8月10日にミックスのベルが亡くなり、9ヶ月あまり無犬の日々が続いていたが、熊本市内のブリーダーさんよりコーギーを譲っていただくこととなり、2013年5月22日に待ちに待ったコーギーがわが家にやってきた。
名前はベル(3代目)、2013年3月16日生まれである。


何と10匹の兄弟姉妹がいるのだ(4月14日)



抱っこしたら覚えてくれていた(4月22日)



確かに10匹いる(5月13日)



バスケットに入って我が家に到着。爆睡。(5月22日)
【体重3.9kg】



給水器に近づくベル



給水器の水を飲むベル



疲れて寝る



寝る



ひたすら寝る



また寝る



フードとミルクをバクバク食べる



食器をきれいに舐めるベル



4日目の朝、水まきの下をくぐって少し濡れたベル(5月25日)



ちょっと緊張気味



汚れたなあ



表庭から裏庭に移動(5月26日)



いろいろと探検中



これくらいの高さなら上がれる



再び探検中



疲れたあ



縦バージョン



横バージョン



物音に反応



日かげからなかなか出てこない



いやだよぉーって顔



しょうがないなぁーって顔



ダイビング、とぉーっ!



なぜかウンチ中



どアップ1



どアップ2



どアップ3



やっぱり日かげがいいなあって顔



暗くて狭いところが好きなのはワンコの習性



タオルと戯れる(6月2日)



朝、まだ眠そう(6月10日)



猪突猛進



まだ眠そう



暑くなってきたねえ(6月11日)
【体重5.5kg】



ノーパンクボールとはよく遊ぶ



2回目のワクチン接種完了(6月15日)
フィラリアの薬とフロントライン
【体重5.6kg】



おなかすいたぁ(6月22日)





2代目ベルが使っていたハウスに入ったけど中から穴を開けてしまう(6月23日)



フードとミルクを食べて満足顔(6月27日)
【体重6.4kg】



縁台にも上れるようになった



初めて見る「海」をのぞきこむ(6月30日)



晴れた日ならコンクリートは熱いだろうなあ



散歩から帰ってペタァーッ



広い場所は気持ちがいいなあ(7月7日)



日なたはだんだん暑くなってきた



やっぱり日陰がいいなあ


足が短くて低床なのです



だいぶ重くなった
【体重6.9kg】



顔つきもコーギーらしくなってきた


よくこのポーズするなあ
毛並みもだいぶ変化してきた



うつ伏せ飛行状態



海はいいなあ(7月8日)



まだはえていない歯がある



木陰は気持ちいいなあ



ここも涼しい



ほんとに涼しい



こばんまだかなあ(7月14日)


木陰がいいなあ



地面がちょっと熱いぞ


海はいいなあ



ひんやり鉄板の上で寝るベル(7月16日)



ひんやり鉄板はもう飽きたのか(7月17日)



噛むおもちゃで遊ぶベル(7月20日)



カブトムシと闘う(7月25日)
【体重8.1kg】



疾走中(7月28日)
【体重8.6kg】



疾走中



疾走中


疾走中


疾走中


疾走中


疾走中


疾走中


疾走中


疾走中


疾走中


疾走中



疾走中


ハウスと格闘中


夜中にチェーンを噛み切ろうとする



散歩から帰って興奮中



やっぱり疲れたらしい



待てっ


流し目


ゴロゴロする


片足上げてオシッコ


ゴロゴロする


上目遣い


コーラの缶で遊ぶ


遊び疲れたようだ


名前を呼ぶと顔を上げるが・・・


またこの体勢に


初めてディスクで遊ぶ


甘える甘える


何かくれと言ってます


穴をあけてしまったのでハウスを新調


なかなか中に入ってくれません


まだ入りません


まだ入りません

ふてくされてます



やっとこさ入りましたぁ


もうだいじょうぶ


新しい胴輪


ちょっと霧吹きしました



ちょっと変な体勢


あくび


気分はもうクリスマス





我が家にきて初めて庭を走り回る(5月22日)



走り回る



走り回る



走り回る



走り回る



iPhoneを追っかけてくる(5月25日)



家の中へ入ろうとする(5月26日)



いろいろと探検する



段差も簡単に乗り越える



またいろいろと探検



サンダルや枯葉やら好奇心旺盛



外の世界に行きたいのかな?



ノーパンクボールで遊ぶ



フードとミルクはバクバク食べる(6月15日)



カニと遊んで勝利する(6月30日)



突進されて靴が脱げた(7月7日)



やっぱり広い場所はいいなあ



(7月12日)



(7月14日)



草の上が熱くないんだな(7月20日)



サッカーボールのおもちゃを振り回す(7月28日)



もっともっと振り回す


海岸には危険なものがいっぱい(8月10日)


全速力で走ってくるベル(10月19日)



ボール遊びが好きだなあ(12月5日)